• 【数秘術・アロマテラピー】東京 世田谷 祖師ヶ谷大蔵

 

こんにちは。数秘マニア 折本美紀です。

皆さまいかがお過ごしですか?

 

ここのところ、どのサイトにも(アロマやジャニーズいろいろあります〜笑笑)投稿していなくて。いったい何やってたのかというと!

いわゆる断捨離?

そんなつもりはなかったんだけど。きっかけはなんだったっけなぁ。

 

実はわたし、アロマのサイトの方かな?前に書いたんですけども。

2018年10月にちょっと手術をしまして。その後自分がどう変わっていくのか。。。

イライラしたり、情緒不安定になったり、汗っかきになったり、とかあるのかなーと思っていたんですね。

実際、突然暑くなったりして周りの人に「わたしだけー?」と確認しまくったりはしてますが。笑笑

 

1番変わったことは「片づけたい」「使わなくなった古い物を捨てたい」このスイッチが体内?脳内?に出来たことなんです。

退院してからまずはキッチンの引き出しの調味料を片づけて、続いてリビングに棚を買い、ごちゃごちゃを整えて。とか。

ここだけの話、わたしはキレイ好きでもなければ掃除も苦手、片づけなんて出来なすぎて幼少期から今に至るまで本当に家族からも友人からも呆れられるレベルで。

だから今も得意ではないの。

でも、でもでも!ごちゃごちゃに「いやーーーー!」と反応する自分が生まれたわけ。

で、今までは「よく使うところ」を片づけてきたんだけど、今回は「引っ越してきた16年前からそのままだったところ」についに手を出したわけです!

あと、魔の子供部屋ね。

やり出したら止まらなくて自粛生活に大感謝しておりました。

そして。ついにメルカリデビュー(出店側としてね)したわけです。

気が小さいからかしら。見ず知らずの人に「え。あんまり状態よくないじゃん!」とか言われないかしら。と、せっせこ磨いたり、丁寧に梱包したり、お手紙入れたり。笑笑

 

不思議なんだけども、この「片づける」行為と、「不要な物を喜んでくれる人とのつながり」を通してさまざまな気づきがやってくるのですね。

過去の自分が今の自分を作っていて、今の自分が未来の自分を作るでしょ。

だから、思い出も大切だけど、「未来の自分を作る中にこれはいらない!」って物をどんどん手放すわけ。

でも、いらないと思っているものに価値を見出してくれる人と出逢うとね、「その方のためになるように」と再び愛を込めるのよ。

また、送る前に不備がないか、ざーっと見直すの。

そんな行為が、改めて自分と出逢い直すことになって。愛と感謝が生まれるわけ。

これ、捨てるんじゃ出逢えない感覚よね。メルカリさまありがとう♡

 

あ。数秘サイトだし、メルカリの数出してみよっかな。笑笑

2013.2.1 mercari

軌道9 表現4 人格7 ハート6

 

あ。なんか泣く。

メルカリさん、これからも多くの人のために運営よろしくお願いします!

 

画像一切なかったので、これまた近況的な塗り絵をどうぞー。

セドナ在住のアーティスト、アンドレアスミスさんの塗り絵の中からアマビエさまみたいなのを見つけて塗ったの。

玄関に貼ってますー♡

お気に入り!

ではまたまたねん。

 

 

 

 

 

 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください