• 【数秘術・アロマテラピー】東京 世田谷 祖師ヶ谷大蔵

 

こんばんは。salon de ange quatrequatre 折本美紀です。

先週の8月2日、めでたく51歳になりました。個人周期は7に入りました。

 

皆さんからの私の印象って「楽しいことが好きな人」って感じかなーって思うんだけれども(違う?)、実は内側深くを探求することも大好きなのですね。というか、きっと「趣味=探求」なんだと思います。

あ。知ってた?笑笑

 

数秘に関しては今、毎月1つの数に焦点を当てて学ぶ会が面白くて、学びが深まって、個人的にすっごく嬉しいのね。

私は通常「教える」という側に身を置いてますけれども、その会の中では「その数を体験している人の生の声」が聞けて「受講生それぞれのフィルターを通した生の声」も聞ける。

毎回「うそー!」ってことや「本当だ!そんな風に感じてこなかったわ!」ってことが必ずあって、数秘と出逢って14年が経つけれども、いつだって新しい瞬間に出逢えていて、こんな幸せなことはないって思っています。

豊かな時間を共有しあえる同志がいることが幸せ。受講生の皆さんに感謝しかない!本当にありがとうー♡

 

そして、ここ最近の探求というか学びがこれまたドンピシャで。

毎日魂が震えて、内観して、胃のあたりがギューってなっている。

前も書いたかもだけど、生涯学ぶことはないと決めていたタロットと占星学を学んでいるのよね。

 

タロットは小学生の頃から独学で触れてきたし、オラクルカードも大好きだったし、カードはもう十分と思っていた。

そして、占星学。こんな深い学問は自分がやることではないと思っていた。けれど、惑星の音叉があまりに自分とフィットして。どうしてもその世界を学ばないと!となったのね。

というか。

実はそんなことは1%程度で99%は「師の存在」でした。誰から学ぶかはとても重要だった。

占いとしてではなく「古代の叡智から智慧を養う」ということも大好物すぎて。

カバラの叡智に触れていることが私にとって本当に本当に至福なんだと日々感じています。

 

51歳はさらに学ぶことを決めました。胸の奥深くがきゅーってなっているこの体感をわかるよって言って欲しい!

ごめんね。こんなにも変態で。笑笑

 

実は今、毎日きゅーってなっているの。

至福であると同時に、ホロスコープを通して自分の内側深くと向き合うことがややキツくて。

学べば学ぶほど、自分のホロスコープに描かれているものたちの重要さを感じているところ。

もっと真髄を生きないと!と。

歳をとればとるほど身軽じゃないんだなーって思ったり。本気のスイッチってどうやって入れたっけ?ってなっている。

個人周期7の波がそこに連れていってくれるのかも。

 

そして、このオイルと太陽の音叉を使っている。

自分のルーツに立ち返らないことには、何を成すこともできないでしょうと。

そんな51歳と10日のわたし。

これからもどうぞよろしくお願いします!

 

あ。8/8にアロマ講座の詳細をアップしました。

こちらも改めてお知らせさせていただきますね!

 

 

 

 



コメント一覧

返信2022年8月12日 2:59 PM

藤江美紀24/

おめでとうございました 日常にもどり、スッカリ忘れてしまってて、声もかけれず申し訳ないです とにかく、後悔しないように生きましょう 「探求」私も大好きです 自分の人生、生き生きとの生きましょうね 寝込んだりすると特に思います。 只今寝込み中 家族の有り難みに、浸っておりまする

    返信2022年8月12日 3:30 PM

    折本美紀24/

    ありがとうございます! みきさん、お大事にしてくださいね。

折本美紀 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください