• 【数秘術・アロマテラピー】東京 世田谷 祖師ヶ谷大蔵

 

こんにちは。折本美紀です。

 

昔からサロンにお越しいただいている方、アメブロ時代から読者でいてくださった方は、よーーーく知ってくださっていると思いますが、はじめての方もいらっしゃるかと思いますので改めて!

 

わたし、双子女子の母なんですね。

 

って言っても小さい子ではなくて、この春ふたりは高校2年生になりました。

16歳です。

 

双子の1人、eleさんがこの春のタイミングで学校を変えることになりまして。

 

キッカケになったことはいろいろありましたが、わたしのサロンの相方すわみんの息子しゅり(俳優なんですよー)から

 

「後悔しない方じゃなくて、たとえうまくいかなかったと後悔したとしても、それでもこっちを選んでよかったと思える方を自分は選ぶようにしている。」

 

との言葉をいただき、

 

その後、お世話になっている大人の方たちにも相談したようで(これが1番ビックリだった。なんでも母頼りって子だったから。)、新しい道を選択することにしたんですね。

 

小さな頃から、多くの子供たちが歩む道をそのまま歩むことが難しく、感性がユニークすぎるeleさん(昔の記事見つけた!)>>

 

この子を育てるのに、本当に数秘チャートを知っておいてよかったといつも思ってきました。

 

だけれども!

今改めてチャート出してみたら、新たな気づきがわんさか降りてきてやばい〜!

 

わたしの数秘の考察力も高まってるんだろうけれど、eleさんももう16歳だもの。

数が育まれているよね。

 

 

数秘リーダーの皆さん、それぞれちょっと紐解いてみてー!

宿題よー。なんて♡

 

講座の中で、変態と変人について話すんだけど、eleさんは変人ですね。笑

 

【軌道数・チャレンジ 5】

変人で自由人、制限されることが苦手なのに、そこから自由になることにも難しさを感じる。

瞬間を生きることが上手である反面、快楽にも溺れやすく不安定。

これは一生テーマであり、チャレンジ。

 

【人格数・ハート数・ピナクル 11】

感性が豊かなのはいいけれど、一緒にいる人によってはブレブレになったり影響されまくるので、「この人」という人を1人は見つけて自分を正すことが必要。

専属セラピストとか心の師とか。

人との距離感や付き合い方がテーマになりやすい。

自分の感性を大切に。

31歳までは母親や目上の女性からの影響が強い。

 

 

あ。ここまでやっといてなんなんだけど。

もう書ききれないから、ひとつづつ追うのはやめて。

 

総評!笑笑(溢れすぎて限界ーーー)

 

正論的な生き方は彼女を苦しめ、そうじゃない生き方をすることはテーマでありつつも、世の中のあたりまえとは違うから、困難さは感じます。(5)

 

でもそれはユニークな感性があるからこそ。(5・11)

 

どんな環境に身を置くかの影響が強くでるから、自分のアンテナを信じて自分を高められる(心地よいだけで十分)人や環境を選ぶといいね。(11)

 

それらが育まれれば、グローバルな視野でいろいろ見えることができてくるかな。

地に足がついて構築するパワーにつながる。(22・4)

 

今のタイミングは「周りがどう思っても、自分の好き!を選択してやり抜くとき。アップダウンはあるけど楽しむこと。2〜3年前に蒔いた種が花開くとき。」(3)

 

2〜3年前とは中2の頃。

幼い頃から続けたきたバレエに加えて中1からジャズダンスをはじめて、そこでの先生との出会いから「踊る喜びと表現する喜び」へと導かれていったんだけれども、まさに中2はそんな時期。

 

種を蒔き、育んできたことが花開き、8月の誕生日のころからは安定していく流れです。

 

この一年、本当にアップダウンの繰り返しだったけど、今の決断に至る後押しだったかな。

 

 

 

4月4日、キャトルキャトルの日に入学式!

天使も祝福してるはずー。

 

がんば♡

 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください