• 【数秘術・アロマテラピー】東京 世田谷 祖師ヶ谷大蔵

 

こんにちは。大変ご無沙汰しておりました。

サロンドアンジュ キャトルキャトル 折本美紀です。

 

instaで告知や報告などなどしてたからお知らせしているつもりでいたら、こちらでの投稿はなんと4ヶ月もしていなかった。まさかの2023年初投稿!

そんなわけで、まずは近況報告を。

 

昨年の4月からだったのでちょうど1年になるのですが、カバラー的アストロロジーを学び続けています。学ぶ前は、占星術は学問の世界だから頭が良くない私には向いていない。絶対に学ばないぞ!と決めていたんですけど、まさかのどハマり。笑

やはり頭が良くないせいか、学ぶという感覚が私にはとても薄くて、自分とより深く出逢うという最高の喜びの沼へとはまったわけです。

数秘も生きる術を得る優れた学問として愛してきました。

持って生まれた数の作用を知り、そしてそれがあるからこその経験を通し、成熟へと向かうために智慧を養っていくこと。それを自らつかんでいく感覚が、たまらなく愛おしいんです。

アストロロジーもまた、ホロスコープという側面から自分を知り、内観し、内省し、師からの教えを通して智慧を育んでいます。

ホロスコープを生かすに留まらず、課題となるものたちをどのように越えていくのか。日々日々そういったことと向き合う至福。たまらなく愛おしい時間を過ごしています。

人のホロスコープをリーディングするのはまだまだ先になるでしょうけれども、こうして学んでいて思うのは、

私は、生きる智慧、魂を磨く智慧、魂を清める行為がたまらなく好きということ。これらを通して真の豊かさと出逢いたいんだと。そして、それを分かち合って生きていきたいんだと。

サイキックリーディング的なことをするのがどうしても苦手でサロンオープンから1年ほどでやめてしまったんだけど、それは答えを求められるからだったのね。自分で自分と向き合うことをしないで正解が欲しい人が多かったから。

内側にこそ答えがあるということに出逢ってほしい。自分だけの人生を輝きに満ちたものにする課題を知り、豊かにする質を知り、生き抜くお手伝いがしたい。そう願っています。

 

マルセイユタロットの学びも深かった。タロットやオラクルカードは幼い頃から関わってきて、改めて学ぶことはまったく考えてなかったのに、しっかりと沼りました。笑笑

マルセイユタロットは、これまで出逢ってきたカードたちとはまったく異なるものだった。占いでもなければ、聖なる存在からのメッセージでもない。内側を照らし智慧と出逢うものだったの。

本当に私が好むものは一貫していると今改めて思う。

これまでたくさん持ってきたカードに触れることさえなくなってしまった。答えは自分の中にある。けどそれを知ること、見ることが難しい。それを目の前に展開するのがマルセイユタロットなんだもの。

こちらはプロとして活動するための300件リーディングに取り組み中。サロンにお越しいただく際にご協力いただけたら嬉しいです。

↑お友達のお家で修行させていただているとき撮影されていた!ありがたき♡

 

と、ここまでがプライベートの近況報告。

あ!完全なプライベートとしては、北海道に里帰りしたり、韓国に12日間も滞在してみたり、なんてこともしていました。

あーーー!!!もっともっとビックなことがあった。愛してやまないヤング・リビング社のセミナーに参加してきたこと。あ。シンガポールはやめて日本でね。

ヤング・リビングはアロマを売る会社ではなく、より良い自分になる方法、人生を豊かにする智慧に出逢うコミュニティ。それを改めて内側にセットする日になりました。

昨年から始めた 奇蹟のアロマテラピー講座>>、この講座ではまさに、ゲリーという人が何を語り、何を教えてくれたのか、どんな智慧をもたらしたのか、を分かち合っています。

自分のためにまとめあげた資料だったけど、講座を始めてよかった。必要とする人に届けなければ。そう思っています。

4月から月曜コース、土日コース、月2ペースで開催が決まっています。

【月曜コース】4/10,24 5/15,29 6/12.26 7/10

【土日コース】4/16(日).29(土).5/14(日).6/3(土).25(日).7/1(土).15(土)

日程のご相談、お支払い方法のご相談など、お気軽にお問い合わせくださいね。

金額はオイルがいるかいらないか、過去に講座を受けているかどうかで変わりますので、リンク先で確認または、私に直接確認くださいませ。

 

そうそう、新月のアロマ会なるものもやっていくことにしたのですが、もう長くなったのでこちらはまた改めて。もうお腹いっぱいでしょう?笑笑

長い近況におつきあいくださり、ありがとうございました♡

数秘のことで書きたいことがあるので、あまり間あけないで戻ってきますね!またまたでーす。

 

 

 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください