• 【数秘術・アロマテラピー】東京 世田谷 祖師ヶ谷大蔵

 

 

こんにちは。

 

よく「ほんっとに人のことほめないよね。」と言われる 折本美紀 です。

 

どんな挨拶よ!笑笑

 

 

自分ではそんなつもりはしていなかったけれど、相方すわみんからしょっちゅう言われて今では自覚しております。

 

「もっとウソつきなさい。」とも言われたなぁ。笑笑

(正直すぎて人を傷つけてるよ!って。主にうちの家族。主にパパさま。)

 

 

声に出すのも、文字にするのも、ハートの真ん中から出ちゃうので、よくも悪くも正直なことしか言えないし、書けないわたし。

 

 

先日、うちの子どもがお世話になった小学校でアロマクラフトのワークショップ的なことをしたんですけれども。

 

3日間の最終日、

 

「あれ?めっちゃほめてたじゃん。わたし!」

 

と、いつもとの違いを感じたのですよ。

 

 

え。なんで?これはいつもと違うぞ!

 

小学生がかわいかったから?

いや、そんなことならいつも誰のこともほめてるわ。

 

 

自分自身のことなのに、「え?なんで?」と不思議に思いすぎて、自己分析してみましたの。

(まーいっか、とならないのが変態7を持つ証拠ですな。笑笑)

 

 

なんで?なんで?なんでーーー?と、いろいろ整理して、わかっちゃいました。

 

 

セラピスト業、講師業、を何年もしてきた中で、わたしがもっとも大切にしていることは。

 

「ゴールを決めない」ってこと。

 

 

わたしの尊敬する大好きな人>>

 

「ゴールを決める」ってことからはじめるのにね。

 

 

わたしがなぜゴールを決めないかというと、

 

「決めることによって相手の可能性を制限してしまう」

 

ってのがあって、セッションでも講座でも、ゴールというか、着地点みたいなのは絶対に作らないの。

 

その人自身が向かう方向を見守り、時に修正はするけれど、

 

「行けるところまで行くよ!」

 

と、追い風吹かせることを大切にしているんですね。

 

だから着地はみんな違う。

 

ひとりひとりのポテンシャルで変わるし、受け取り方でも変わる。

 

それでいいと思ってます。

 

「ゴールを決めない」ってことをするようになってから、自分の想像を超えることをたくさん見せてもらったから。

 

 

そんなだから、うちの子どもたちにも無意識に

 

「そこで満足しないで!」

 

とスイッチ入ってほめられないんだろうなー。

 

 

 

自分自身のことに関しても、

 

目標設定をしたとしても、それが達成しようとすると達成前にもっと高い目標にすり替える癖というか、パターンがあるのね。

 

「そんなとこで満足しちゃダメ!」と。

 

 

あ。これって。。。

 

 

 

条件づけの数「1」の人のパターン!!!

 

やだ。自分に対してだけじゃなく、周りにも求めるようになってたの?わたしー!

 

 

わたしが人をほめない理由は、

 

「ここで満足してほしくない!」という愛がベースであるんだけどね。

 

「もっと!もっと!」なんてされたら息切れしちゃうよね。

 

てか、わたし自身いつも息切れしてるんじゃない?これ。笑笑

 

 

今回、小学生たちに対してアロマバスボムのクラフトをしたときに、

 

・混ぜすぎないこと

・しっとりしてる間に固めること

・心配な子は先生に見てもらうこと

 

という約束を決めて、ゴールは「形になって持ち帰る」と決めました。

 

全員がちゃんとできたことの達成感はんぱなかったー!!!

 

(こうなってほしかったのー!)

 

 

ほめまくったー♡♡♡

 

 

目標が達成するってこんなに喜びと感動があるんだね。

 

47年の間、ほぼ味わってこなかったかもな。笑笑

 

 

と、この考察から振り返ってみた。

 

だけど、条件づけ「1」を持つわたしは簡単にそのパターンから抜けられずに、今後も「ゴールを設定しない」または「ゴールすり替え」を行い続けるのであろう。。。

 

 

あなたの条件づけの数はなんでしょう?

 

 

そういや、すわみんの息子しゅりこと諏訪珠理も「1」

前に書いたような>>

 

(主演映画の舞台挨拶だよー。すごいよね!)

 

彼も目標高く「もっと!もっと!」と頑張っているようです。

 

 

ちなみにうちの娘たちは「11/2」

 

目上の女性からの影響を受けまくっております。

 

(eleさん発表会の1枚。左から2番目。この日は一応ほめたっけ?笑笑)

 

eleさんはダンサーのお姉さまたちとバイトの先輩たちから。

 

aliさんも学校の先生、先輩たち、バイト先のお姉さまたちから。

(aliさんは写真あげられるの嫌がるのであまり登場しませんが不仲ではありませんー笑)

 

 

そして、少なからず私からもだよね。

ごめんよー。笑笑

 

そして、双子だからお互いからも影響受けあってますね。

 

しゅりにしろ、aliとeleにしろ、第1ピナクルの中にいるから、そのまんまその数の影響受けまくりだわね。

 

本人たちと向き合い、チャートとチューニングするといろんなことが見えてくるわぁ。

 

そして、「その数ならこんな可能性も!」なんて思ってまたほめないわたしが現れる。笑笑

 

なんちゃってー!

 

おもしろくてやめられないー。

 

 

「わたしのチャートも気になる!」

「ひもといてほしいー♡」

 

って方はお声かけくださいませ。

 

遠方の方、暑いから出たくないわって方は、スカイプも可能ですよー。

 

リーディングの詳細はこちらです>>

 

 

一生変わることのないチャートなのに、何度でもひもとける奥深さが数秘を好きすぎるポイントです。(これは変態なわたしだけかもしれませんが)

 

らぶ♡数秘ライフ

 

よい休日をー!

 

 

 

折本美紀

 

 

 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください