• 【数秘術・アロマテラピー】東京 世田谷 祖師ヶ谷大蔵

 

こんにちは。数秘マニア 折本美紀です。

 

昨日娘のありすが高校を卒業しまして、もうひとりダンサーえれなは卒業式いつか忘れましたが(ネット高校生のため参加は自由で欠席予定)卒業証書は受け取ってるからよいってことで、

2人ともめでたく高校卒業!となりました♡パチパチパチパチー

 

わたしがサロンをはじめた2009年9月、小学2年生だったのよね。

あのころアメブロに結構2人のこと書いていて、クライアントさまたちから本当にかわいがってもらって。

「このまま育ってーーー♡」とエールを送ってもらっていました。

これ、3年生くらいかな?

そのころ年賀状に使った写真。場所はおそらくニセコ。

 

あ、そんな話はよいとして。

この2人、かなりユニークだったのね。

 

最近講座の中で、「ユニーク」とか「個性」とかいう言葉が、「3?5?え。1は?」なんて、この違いについて話題になるのでちょっと解説しますと。

 

1は「自分」ってことが根底にあるわけ。自分って主張が個性(オリジナリティ)を生むわけ。

3は「表現」してしまう生き物なの。溢れ出るから抑えられない。その個性がユニークさを生むんだけど。この数のユニークさはおもしろくてかわいらしいの。

かたや5は「自由・解放」制限のなさが大事だから、常識とかルールとかに対して破壊的でもあって、今この瞬間にいつづけるわけ。だからユニークって言っても、クレイジーというかキテレツなの。

 

はい。で、うちの双子たちは5の軌道なんです。わかります?ちょっと壊れてると思ってください。これから才能になる予定なんでー。笑笑

そんな2人も名前は違いますから、制限持たずに今を生き続けようとする人生のテーマを本人がどんな質で挑むのか!

【ありす】表現11、人格7、ハート4

【えれな】表現22/4、人格11、ハート11

ちなみに条件づけは2人とも2ね。

 

ありすは人格7もあってか、この12年の学生生活、初見では人から距離を置かれ(話しかけづらいと言われるらしい。あんなゆるキャラみたいな感じなのに!)友達できづらく、できると長続きする。

マイワールドみたいのがあって、中学では小説書いてたけど、高校ではダンス部で。経験者じゃないしね。そんな感性発揮されてたか謎だけども、親が知らないだけかしら?

そして、先生に怒られても、バイト先で怒られても、まったく響かない女です。

頭では自分が悪いことわかってるけど、そこに感情が乗らない。これも7でしょうかねぇ。反省できないことを悩みに持っている。笑笑

ちなみに条件づけ2があるので、男女、友達、など感情をともなう関係においてそれが起こると反省というか、ちゃんと消化しようとしてましたね。

それでも高校の仲間たちからみたら、いろいろ常識というかマニュアルどおりではなかったらしく(えれなと比較すると普通のJKでしたが)5の波に乗って生きてきたのかなーと思います。

 

さて、普通のJKじゃなかったえれなはというと。普通の高校生は1年だけで2年からはネット高校生へ。

画像は基本横向きにしてるんだけど、これはそのまま縦で失礼しますー。秋にカリフォルニアディズニーで踊ったときのあげとくー♡

人格11、ハート11、軌道も5だし、なんなら条件づけも2とはいえ計算的には11だしね。

感性、感受性豊かというと聞こえがいいかもだけれども、良くも悪くも生きづらい。そしていつ死んでも悔いがないってくらい振りきって生きてる。

脳みそ使わず、感覚のアンテナだけが発達しているのね。

昨日、携帯ゲームやってたんだけどね。

わたしとありすがハマっている頭脳系パズルゲームはヤル気も起きないっていうし、えれながハマってるパズルゲーム見てみたら、考えるよりも感覚でやるもので。

頭使うわたしにはまったくクリアできないわけ。えれななりには頭使ってるんだけど、わたしの頭の使い方とはまるで違ってた。

大バカか天才の二択?笑笑

そんなわけで通常の学校授業にはまるでハマらず、先生たちに「素直で参加意識高いのにテストの結果がこれなので成績つけてあげられなくて」と何度面談で謝られたことか。

キテレツだけど大マジメ。ダンスもバイトも責任持ってすごいやってる。見た目が派手だし言葉づかいが低脳なところはまだまだ努力が必要だけど。

2年間お世話になったN高校は「やりたいことに時間を費やして!ダンスで生きていきたいのであれば学力上げる指導は一切しません。卒業だけ目指しましょう!」ってスタンスだったので、本当にえれなにピッタリでした。

 

2人とも、数のまんま生きてきたなぁ。

今の時代、高校卒業後は進学するのが当たり前なんでしょうけれども、うちの子たちは進学しません。

ありすはバイトしてお金ためて韓国行く予定だったけど、コロナとお国との問題でいったんリセットぎみ。はたしてどうなることか。

変化に強く、今この瞬間を生き続ける5の強みで、タイミングキャッチしながらやりたいことに乗りこめばよいとわたしは思ってます。

やっと「学校」っていう制限から自由になったんだから、人とは違うタイミングで動いたらよいさ。

 

えれなはもともと「学校」っていう制限からは自由になっていたけれども、「高校生」って壁が彼女を不自由にさせていたので。

挑戦したいことにどんどんトライしていけるのかしらー。

 

残る心配は2人とも彼氏がいないってことくらい?

絶賛ジャニーズにハマり出して、ますます彼氏できなそう。笑笑

昨日ざっくりSnowManのメンバーの数秘読んだら「当たってるー♡そうなのそうなの!」って興奮していた。

知り合いなのか?

聞きたくなったけどやめといた。わたしも元ジャニヲタだからねぇ。気持ちわかるー♡笑笑

 

長くなりましたが、アメブロ時代からaliele の成長を見守ってくださっている皆さま、今はじめて2人を知ったよって皆さまも、見守って、読み進めてくださってありがとうございました♡

今後も面白いことあったら書いていきますね。

出かけられなくてヒマって方はalieleブログどうぞ>>

読み返してないから、どんなこと書いてるかわからないけども。笑笑

 

「わたしも子供のありのままを育みたいわー」「うちの子はどんなー?」という方は、

ありのままを育む数秘 〜個性に合わせた子育て術〜

 

「まずは自分のこと知りたいわー」って方は、

ヌメロロジーリーディング(数秘リーディング)

 

「講座受けた方が自分で読めるようになっていいかもー」という方は、

ヌメロロジーリーダーコース(数秘リーダー講座)

 

宣伝みたいになっちゃったけど(まんまじゃん!笑笑)ぜひチェックしてくださいね♡

数秘を知っているのと知らないのとでは、まるで人生が違ってきますー。当社比♪笑笑

 

子どもも大人も、自分らしく生きていきましょー!サポートさせていただきまっす。

マニアより愛をこめて♡♡♡

 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください