• 【数秘術・アロマテラピー】東京 世田谷 祖師ヶ谷大蔵

 

こんにちは。数秘マニアでアロマ好き♡折本美紀です。

皆さまいかがお過ごしですかー?

 

数秘の新しいテキストのアップデートの会も、アロマの全身トリートメントのモニター募集も、

しなきゃしなきゃと思いつつもできていない。。。

だったら今ここでしてよ!ってなるかもしれませんが、ちょっと今脳内が探求モードに入っていて、心の方に降りてこなくてですね。

智慧と精神と魂と、ピタッとなるタイミングまでお待ち下さいね♡

 

なんだか文字にすると大げさに見えて恥ずかしいんだけれども。微細なところまでも違和感なく生きているタイプでして。。。

とにもかくにも、今かなり極に触れながら(脳みそ全開)過ごしているので、もう少し、あともう少しだけお待ちくださいー。

 

あ、リーディングとかレインドロップ、各種講座など、サロンワークはもちろんですし、遊んだり踊ったりはなにも変わらずしておりますのでご安心を♡

知性全開の極からハートまでまだ降りてこないってだけなので。

 

で、そんな中なんなのかと言いますと、今すごくわたしを揺るがすことを目にして。ノックアウトされたので書いておこうかと。

なにかと言いますと、「謝る」という行為と「許す」という行為ね。

 

悪いことをしたら謝る。そんなこと小さい子供だってしていることでとても大切なこと。

そう思って生きていて、価値を置いて49歳と2ヶ月15日たった今日さっきよ。

昨日だって「謝れない人」について相方すわみんに語っていた。

なのに。なのに。。。

 

わたしが今憧れてやまないタヒチには「ごめんなさい」という言葉がないんだってー!

 

いや。すごい衝撃。(本当はあったらごめんなさいね。ごめんなさいをタヒチ語でってググって出てきた記事読んだだけなので。)←間違いを許してねって言葉はあるっぽい!

 

どういうことかというと、日本人と文化的に受け止め方が違うようで、

なにか悪いことをしたときに「あーやっちゃったー!わざとじゃないよー。」って感じらしいの。

で、それに対して「気にしないでー!大丈夫大丈夫!」みたいな。

 

どっちもおおらかすぎる!

それで長い歴史やりきってきたわけー?と。

 

悪いことしたのに謝れないって「人として大切で必要なことなのにー」って思ってきた自分がとてもちっぽけに感じてしまったのね。

 

もちろん、わたし個人は悪いことをしたらこれからも謝ると思うけど、

謝らない人に対して正論振りかざすのは違うなって気づかされたの。

だって、文化的に成り立ってるお国があるのならばこれ、もう正論じゃないもんね。

 

タヒチ人のようにおおらかに生きていこう!そう思ってしまった49歳2ヶ月15日。

忘れないために書き出しましたとさ。

 

そしてこれに爆笑!

タヒチアン最高!

よく口にする言葉No.1が「面倒くさい・飽きた・疲れた・退屈な」って。笑笑

 

すわみんに即LINE送ってみた。まだ未読。

タヒチアンの皆さんから学ぶこと多し!めちゃめちゃ感謝であふれています♡

 

心穏やかに、自分にも他人にもおおらかに、求めることには情熱を持って、人生楽しむことを誓います。笑笑

 

あ、これもまた個人周期5がもたらした破壊かもー。

破壊と飛躍!個人周期5>> 前の投稿もよかったら読んでねー。

 

ラブ♡タヒチ

↑こないだ東京都のイベントで踊ってきたのー

踊ってる画像、皆さんに許可必要かなーとか、そもそも娘もブログに載りたくないとか言うから。

いつでも巻き添えはすわみんで。笑笑

 

 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください